2024年10月17日
立命館ソーシャルインパクトファンド:株式会社ShiruBeに投資を実施しました
プラスソーシャルインベストメント株式会社が運営にかかわっている立命館ソーシャルインパクトファンドが、株式会社ShiruBeに投資を実施しました。
【野池雅人(弊社 代表取締役社長)からのコメント】
本ファンドは学校法人立命館の学園ビジョン2030「挑戦をもっと自由に」の具現化の一つとして、新たな事業を通じた社会課題解決の挑戦を支援することを目的に、2020年度に設立されました。本学の卒業生である上館さんが代表の株式会社ShiruBeは、ご自身のもつ組織開発の経験と哲学の知見を活かし、考える組織づくりを目的とした企業の組織改善・開発、従業員のエンゲージメント向上を図るサービスを展開されています。
これらはまさに本ファンドの設置趣旨に合致したものであり、今回このような形で資金提供・事業連携ができますことを大変光栄なことと思っています。また株式会社ShiruBeの実践が、人文・社会科学領域の学びやキャリア形成にイノベーションを起こすことも大いに期待をしているところです。
今後も学園が持つ資源を最大限に活用しながら、ShiruBeが掲げるミッション・社会的インパクトの達成に向け、共に力を尽くしたいと考えております。
以下より詳細をご覧いただけます。
→人文知の社会実装にビジネスからチャレンジする哲学クラウド、立命館ソーシャルインパクトファンドより資金調達を実施